レイアウト水槽!コケから解放されました!




皆さんコンバンワ!
仲里です!



今日は以前から仲里が管理していた
ADAコーナー側の水草水槽が
やっとコケ地獄から解放されました!



そんな水槽がコチラ!

レイアウト水槽!コケから解放されました!


レイアウトを作成してすぐの頃に
コケが大量に発生!!

水換えではなかなか落ち着かず
かなり苦戦しましたが
長期戦を乗り越えて
なんとか水草も枯れず
綺麗な状態に戻って来ました!!



アップしても分からないくらい
コケが出なくなりました!


レイアウト水槽!コケから解放されました!


赤系の水草の成長も良くなってきて
色も少しずつ上がって来ています!


レイアウト水槽!コケから解放されました!


後景草が綺麗な状態なので
ブラックファントムがオス同士で
フィンスプしてる姿が良く映えます♪



そして嬉しいことに!
一番コケ被害がひどかった
前景草のニューラージパールグラス
綺麗な新芽を出し始めました!


レイアウト水槽!コケから解放されました!


一時はコケに負けて成長もとまり
葉っぱの大きさも縮んできてただけに
この復活は個人的に凄く嬉しいです!!



まだまだ後景の水草も
スカスカ感があるので
トリミングを差し戻しをして
これからボリュームUPできたら
いいなと思います!!


レイアウト水槽!コケから解放されました!


水草レイアウトに挑戦したら
必ずと言って良い程、
コケの悩みには直面しますよね!

焦らずに時間をかけて
上手に対処して綺麗な水景を
楽しめると良いですね♪




ということで
今回はココまで~



明日も皆さんのご来店
お待ちしていますよー!!



ではでは~









■各種オリジナルページへ
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る
同じカテゴリー(★店内レイアウト管理)の記事
新しいスタートに
新しいスタートに(2024-04-01 10:25)


 

店舗情報

店名

OKINAWA BIANCO

住所

〒900-0006
沖縄県那覇市おもろまち3丁目5−7

TEL

098-943-0003

営業時間

10:00〜19:00

URL

https://www.petbox.co.jp/shop/bianco/

コメント

沖動販第670号
駐車場:15台駐車可能


ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top