経過報告~




皆さんコンニチワ!
仲里です!



みなさん台風どうでしたか~
ビアンコは大きな被害も無く
台風を乗りきりました♪

この後のお掃除も
大変ですが頑張っていきましょ~


お掃除と言えば、
この前トリミングして
差し戻ししてボリュームアップした
水草をトリミングしましたよー♪


トリミング後がコチラ♪

経過報告~



トリミングする前はこんな感じです。

経過報告~ 

ボォサァー。
水面までしっかり成長した水草。

上から覗いて見ると
こんな感じ。

経過報告~ 

この水槽では縦に大きく成長するのは
このポゴステモン・ダッセンしかいないので
トリミングもちょちょっとやっちゃえば
簡単に終りますねー♪


全体的に凸型に整えました♪

経過報告~ 

飼育してみて。
ダッセンすごく成長速いです!
素晴らしい!
環境にもよりますが
新芽の展開も早くすぐに元通りに
なりますね♪


葉っぱが針状で細長く、
ボリュームがあるので
トリミングしても
物足りなさがなくて良いですね♪

経過報告~ 

個人的に大好きな水草です♪



そしてコチラ。
ヘアーグラス

経過報告~ 

ただいまグングン成長中!
あっという間に
緑の草原の様になりました♪


皆さんもぜひ水草の育成に
挑戦してみて下さいねー♪


ということで
今回はココまで―♪


今日も皆さんのご来店
お待ちしていますよー♪


ではでは~












■各種オリジナルページへ
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る
同じカテゴリー(★店内レイアウト管理)の記事
新しいスタートに
新しいスタートに(2024-04-01 10:25)


 

店舗情報

店名

OKINAWA BIANCO

住所

〒900-0006
沖縄県那覇市おもろまち3丁目5−7

TEL

098-943-0003

営業時間

10:00〜19:00

URL

https://www.petbox.co.jp/shop/bianco/

コメント

沖動販第670号
駐車場:15台駐車可能


ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top