山水石を使ってレイアウト作りました!


みなさんこんにちは ( ・∀・)パー


今日は最高に天気がいいですね!

こんな日は新しくレイアウトなんか作っちゃいませんか?


ビアンコではまた新しくレイアウトが出来上がりました!


前回つくったのはコチラから 左クリック



今回はADAの「山水石」を使ってレイアウトしてみました!

こんなかんじに仕上がりました!下

山水石を使ってレイアウト作りました! 

水槽サイズはW45×D45×H60CMの水槽です。

山水石を使ってレイアウト作りました! 


めちゃくちゃめんどかったっ!

山水石をとにかく積み上げて積み上げて、崩れないようにと「ジェンガ」をしている感覚に陥りました。

山水石を使ってレイアウト作りました! 


山水石を積み終わってから後ろの空間にADAパワーサンドADAアクアソイルアマゾニアを入れていきます。

山水石を使ってレイアウト作りました! 


この時土が石の間から出てこないように小さい石で穴を防ぐのがコツ!

山水石を使ってレイアウト作りました! 

水草にはADAの侘び草エキノクリプト2個侘び草グリーンロタラを3個使用しました!



山水石を使ってレイアウト作りました! 

水上にエキノドルスがオーバーハングしてくるのが狙いです!



山水石を使ってレイアウト作りました! 
山水石を使ってレイアウト作りました! 

山水石の間にはボルビデスやトライデントミクソリウムを挟み込むように植栽しました!

うまくいってくれることを願います!



山水石を使ってレイアウト作りました! 


底床にはADAラプラタサンドを使用しました!

夏らしい涼しいレイアウトになりますね!


またうまく成長したらUPするので見てくださいねー






■各種オリジナルページへ
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る
同じカテゴリー(★店舗・商品紹介)の記事
色鮮やかな水槽に!
色鮮やかな水槽に!(2024-05-10 14:14)

砂利でも水草水槽!
砂利でも水草水槽!(2024-05-06 14:46)


 

店舗情報

店名

OKINAWA BIANCO

住所

〒900-0006
沖縄県那覇市おもろまち3丁目5−7

TEL

098-943-0003

営業時間

10:00〜19:00

URL

https://www.petbox.co.jp/shop/bianco/

コメント

沖動販第670号
駐車場:15台駐車可能


ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top