レイアウト変更しました!

こんにちは~
新垣です( ´ⅴ`)ノィョ!

久々にレイアウトをリセット&立ち上げを
行いましたのでその様子をUPしたいと思いま~す


リセットしたのはコチラの30cmキューブ水槽下


レイアウト変更しました!


なんでリセットするのかと言いますと
前景草であるキューバパールグラス
生長し過ぎて厚みが出てきてたから!


レイアウト変更しました!


自分自身そこまでトリミングするタイプじゃないので

キレイだからもう少し待ってみよう+(0゚・∀・) + ワクテカ +

と調子に乗ってほったらかしにしてた結果です・・・



みなさんはしっかりトリミングして下さいね!(´∀`)9 ビシッ!


レイアウト変更しました!


さて、生体と水をバケツに移したら・・・
キューバパールを引っぺがしまーす


レイアウト変更しました!


べりべり~♪

キレイに剥がせると
とても気持ちが良いんですよ、これが!


レイアウト変更しました!


有茎草達も綺麗に取り除き、水槽を丸洗い!

アドバンスソイル プランツを新しく投入し
レイアウトの下準備はばっちし!


レイアウト変更しました!


レイアウト素材は前回のレイアウトで使用していた
龍王石たちを構図を変えて再利用しました~

こんな感じ下


レイアウト変更しました!


前景草は先程剥がしたキューバパールを
上部分だけ切り取って植え込みます!

キレイに育った子達なので
植え込みが楽しかったです(*´ω`*)


レイアウト変更しました!

レイアウト変更しました!


前面の植え込みが完了した状態下


レイアウト変更しました!



写真で撮り忘れてたのですが
この後、これまた再利用した後景草

グリーンロタラ
ロタラ sp Hra

そして新たに

ロタラ ボッシー
プロセルピナカ パルストルス
マヤカ フルビアテレス

を植えこみました!


レイアウト変更しました!


最後に移動させておいた
水槽水とお魚達を戻して完成~


レイアウト変更しました!


フィルター内のマット類は交換せずに
殆どの水もとっておいたので
1発立ち上げの様な感じに出来ました!

もちろん少しだけ
バイコムさんのバクテリアも投入してますよ~


レイアウト変更しました!


急いで作ったわりには
結構良い感じにできたので良かったです(;´∀`)

また1ヶ月後などに今後の様子をUPしますので
楽しみにしていて下さいね~


それではまた~ヽ( ´ー`)ノ



■各種オリジナルページへ
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る
同じカテゴリー(★店内レイアウト管理)の記事
新しいスタートに
新しいスタートに(2024-04-01 10:25)


 

店舗情報

店名

OKINAWA BIANCO

住所

〒900-0006
沖縄県那覇市おもろまち3丁目5−7

TEL

098-943-0003

営業時間

10:00〜19:00

URL

https://www.petbox.co.jp/shop/bianco/

コメント

沖動販第670号
駐車場:15台駐車可能


ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top