75cmレイアウト水槽完成しました!

こんにちは~
新垣です( ´ⅴ`)ノィョ!

先々週にリセットし、先週レイアウト作成した
75cm水槽水草植え込みが完了しました!

リセットの様子はコチラのブログを確認して下さいね~下

75cmレイアウト水槽リセットしました~

では前回の続きから!



まずは底面の方に前景草の植え込み!


75cmレイアウト水槽完成しました!


下草に選んだのはブリクサショートリーフ

中景草などで良く使用させる水草ですが
前々からやってみたかったので今回使ってみました!

色々あってこの下からすでに
水は張ってある状態なのですが気にしないで下さいm(_ _ )m



さてさてお次は
組んだ流木の裏手にあるソイルの山に有茎草の植え込み!


75cmレイアウト水槽完成しました!

75cmレイアウト水槽完成しました!


今回使用した有茎草は・・・

リムノフィラsp
オランダプラント
ルドウィジア グランデュローザ
ルドウィジア オバリス
イエローアマニア
ヘテランテラ
ネサエアspレッド
ディディプリス

以上の計8種類!
全種が上手く育つように頑張ります!(´∀`)9 ビシッ!


そして最後に流木には~


75cmレイアウト水槽完成しました!

75cmレイアウト水槽完成しました!


毎度お馴染み活着系水草の出番!

ミクロソリウム ナロー
ミクロソリウム トライデント
アヌビアスナナ プッチ

流木レイアウトには欠かせない種類ですよね~


そんなこんなで植え込み終了で
レイアウト完成しました!


75cmレイアウト水槽完成しました!


注水時に流木が浮く事を忘れていて
若干浮いてしまったので焦りましたが
重石追加で大きな被害は回避しました(笑)


75cmレイアウト水槽完成しました!

75cmレイアウト水槽完成しました!


イメージ通りに!とは行きませんでしたが
良い感じに作る事が出来たので満足です!

水草が生長し、綺麗になった頃に
またUPしますね~


それではまた~ヽ( ´ー`)ノ



■各種オリジナルページへ
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る
同じカテゴリー(★店内レイアウト管理)の記事
新しいスタートに
新しいスタートに(2024-04-01 10:25)


 

店舗情報

店名

OKINAWA BIANCO

住所

〒900-0006
沖縄県那覇市おもろまち3丁目5−7

TEL

098-943-0003

営業時間

10:00〜19:00

URL

https://www.petbox.co.jp/shop/bianco/

コメント

沖動販第670号
駐車場:15台駐車可能


ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top