5/5久しぶりにロックビューティ入荷しました♪海水魚入荷案内(*´ω`*)

こんにちは(」・ω・)シンモンですニコニコゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか(*゚∀゚*)ノ

少量ですが海水魚&サンゴ入荷したので案内します♪赤


5/5久しぶりにロックビューティ入荷しました♪海水魚入荷案内(*´ω`*)

5/5久しぶりにロックビューティ入荷しました♪海水魚入荷案内(*´ω`*)
ロックビューティ
ちょ~久しぶりの入荷ですびっくり大西洋に生息する、黄色に黒斑が入った美しい中型ヤッコですラブ
幼魚は黒い部分が小さく、その中に青い輪模様がありますが大きくなるほど黒の面積が増してきますアップサンゴを食べてしまう食性なので、サンゴをメインにした水槽での飼育は向いていませんコレ!


5/5久しぶりにロックビューティ入荷しました♪海水魚入荷案内(*´ω`*)
ブラックオセラリス ブリード
カクレクマノミの改良品種で黒の発色には個体によりバリエーションがあり黒いものから焦げ茶程度のものまで様々ですニコニコ幼魚の際は色が褪せている場合がありますが、成長するにつれ色が上がり美しくなりますキラキラ 
カクレクマノミ同様イソギンチャクと共生し、ハタゴイソギンチャク、センジュイソギンチャク等を好みます(´∀`)性転換を行なうので生まれたばかりの個体はオスで、群れで一番大きいものがメスになりますびっくり!


5/5久しぶりにロックビューティ入荷しました♪海水魚入荷案内(*´ω`*)
ルソンイトヒキベラ
別名「レッドフィンフェアリーラス」といい、潮通しの良いサンゴ礁域にハーレムを形成し生息していますラブ餌付けもしやすいので初心者にオススメの魚ですコレ!


5/5久しぶりにロックビューティ入荷しました♪海水魚入荷案内(*´ω`*)
ローランズダムゼル
派手さはないですが頭の黄色と白と黒の模様が地味に綺麗なスズメの仲間です(笑)


5/5久しぶりにロックビューティ入荷しました♪海水魚入荷案内(*´ω`*)
ギンガハゼ
鮮やかな黄色の体色と水色のスポットが星空のようにキレイなことから、この名前が付いた共生ハゼきっての美種でテッポウエビの掘った巣穴に共生する面白い性質を持った魚です♪赤
丈夫で飼いやすく見た目もキレイなので、はじめて共生ハゼを飼う方にお勧めの種類ですコレ!


5/5久しぶりにロックビューティ入荷しました♪海水魚入荷案内(*´ω`*)
ミズタマハゼ
白い体にエラブタ部分のブルー色の水玉が特徴の底生性ハゼで砂の中の有機物を砂ごと口に含んで食べるといった面白い習性がありますびっくり!
丈夫で人口飼料にもよく餌付き飼いやすい種類ですGOOD


5/5久しぶりにロックビューティ入荷しました♪海水魚入荷案内(*´ω`*)
ケヤリムシ
鰓冠と呼ばれる美しいエラを持つゴカイの仲間で安価な部類に入りますが、カラーバリエーションも多くコレクション性の高い種類になりますアップ
ゴカイの仲間であるケヤリムシのなかでもポピュラーな種で広い範囲の海域に生息しています( ´▽`)花のような形をした鰓冠を広げ水中のプランクトンを濾しとって食べ弾力性のある管を作り、岩の隙間などにさしておくと数日で付着しますコレ!


5/5久しぶりにロックビューティ入荷しました♪海水魚入荷案内(*´ω`*)
センジュイソギンチャク
細く長い触手が繊細で美しいイソギンチャクの種類で、幅広い生息域に分布し丈夫でクマノミも共生しやすい種類の為、非常に人気の高いイソギンチャクですOK
カクレクマノミや入荷したブラックオセラリスが共生します音符オレンジ


5/5久しぶりにロックビューティ入荷しました♪海水魚入荷案内(*´ω`*)
マメスナギンチャク グリーン
イソギンチャクに近い種類のソフトコーラルで4~8mmのポリプが浅い海の岩の上にマット状の共肉でつながった大きな群体をつくりますニコニコ
カラーバリエーションが豊富でグリーン、オレンジ、ピンク、レッドなどがありポリプの中心部に色が付いているものもありますが今回入荷した個体はグリーンですびっくり
丈夫ですのでサンゴ入門におすすめの種類で光・水流・水質ともに最低限の設備で飼育可能ですが環境を整えてあげると色はよく揚がり増殖するスピードも早くなりますGOOD

ちょ~レアなブルーも入荷してますがまだポリプが開いていませんぐすん


以上で入荷案内は終了ですm(_ _)mゴールデンウィークはみんなでビアンコへ~ぶーん



■各種オリジナルページへ
サイトマップ
ブログ記事一覧を見る
アルバム
写真の一覧を見る
タグ
タグでの区分けを見る
同じカテゴリー(★入荷案内 (1,220)▼)の記事
4/16海水魚入荷案内!
4/16海水魚入荷案内!(2024-04-16 16:30)

4/14海水魚入荷案内!
4/14海水魚入荷案内!(2024-04-14 10:16)


 

店舗情報

店名

OKINAWA BIANCO

住所

〒900-0006
沖縄県那覇市おもろまち3丁目5−7

TEL

098-943-0003

営業時間

10:00〜19:00

URL

https://www.petbox.co.jp/shop/bianco/

コメント

沖動販第670号
駐車場:15台駐車可能


ログインカテゴリ一覧

^
Page
Top